フランス産小麦粉を使ったパン屋さんVIRON(ヴィロン)で優雅な朝食を

暇は人を狂わせる。 By watashi

以前からものすごーく気になっていたVIRON(ヴィロン)の朝食。

あ、VIRONっていうのは、フランスの製粉会社の「VIRON」の小麦粉を使ったパンを日本で提供しているただ一つお店なんですけども。店舗は渋谷以外に東京にもあります。
フランスに行き始めてからというもの、フランスのパンにすっかり魅了されている私。

あのbaguetteのシンプルなのに、そのままでもバターを付けただけでも味わい深く、そして飽きない。
もちろんcroissantも。
不思議と毎日食べての飽きないフランスのパン、、あ~フランスで食べたいフランスのパン。

おーっと話がそれるところだったぜ。

会社から歩いて10分くらいだったので、1階のベーカリーではよく持ち帰り用にbaguetteやハード系のパンを購入して自宅で楽しんでいたんですが、2階のブラッセリーがレストランになっていて、そこで食べられる朝食がとにかくおすすめ!と聞いていたので以前から気になっていました。

■VIRON(ヴィロン)渋谷店  ヴィロン 2Fブラッセリー
住所:〒150-0042  東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル2F
TEL:03-5458-1776
営業時間:9:00~22:00(モーニング営業時間 9時00分〜11時00分)
VIRON(ヴィロン)の朝食の値段:1500円(税別)



GW最初の日曜日。
友達と3人で行ってきました!

お店は9時からなので、前情報だと少し早めに並ばないと満席になってしまうということなので、
8時半にお店集合。

8時半なら余裕でしょー、一番最初になっちゃうんじゃないの?
なんて思ってました。

当日。

友達の1人が8時15分にお店に着いたということで、先に名前を書いておいてくれました。
なんと、その時すでに5番目。

8時半頃にはすでにお店の前にかなりの人が。
もしかしたら8時半だと案内してもらえなかったかも?という恐怖すら覚えました(-_-;)

9時になって席に案内されまして、もう1択のVIRON(ヴィロン)の朝食 。

お値段1,500円(税別)
内容は、
●baguette(バゲット)2個
●セレアル1個
●ヴィエノワズソー(甘目のパン)2個
●ミオジャム6種類(瓶ごと出てきます)
●はちみつ(瓶ごと出てきます)
●ホワイトチョコソース(瓶ごと出てきます)
●コーヒー(おかわり自由) or 紅茶(ポット)
デス。

それに500円プラスするとエレシバターがついてくるので、3人で1個追加しました。

注文が済むと早々にbaguetteたちがやってきます。
↓これは3人分です。


そして数種類のヴィエノワズソーを持ってギャルソンがやってきます。
ここから2種類選びます。1つ1つ名前を言ってくれましたがまるで覚えられない。。。。
甘いの、シンプルなもの、中にクリームが入ってるもの、アップルパイなどなど。
悩んで悩んで私はクロワッサンとクロワッサン・オ・ザマンド(中にアーモンドクリームが入ってるもの)をチョイス。

紅茶もテーブルに届いてジャムやクリームを塗りながら食べました。

ジャム&クリーム類はこんな感じで来ます。
そうそう、あまり気にしてなかったんですが、このミノジャム。1瓶1,900円ほどするそうな~。

お皿にとりわけながらいただきました。

追加したエレシバターも大正解!
シンプルなbaguetteの味を一層引き出してくれます。

クロワッサンもサックサクです!まずはそのまま食べて、2口目からジャムを付けて食べました。
美味~♪
美味しいパンに楽しい時間。
約2時間くらいゆ~っくり食べてたり飲んだりしていました。

さすがにパンを全部で5つも食べることはできなかったので、食べれなかった分は自宅に持ち帰りさせていただきました。

食べないでそのままにしておくと、ギャルソンが「お持ち帰りにしますか?」と聞いてくれます。
パンだからできるお持ち帰り。
いいサービスです!!

落ち着いて店内を見てみると、驚くことに外国の方も何名もいました。
ガイドブックに載ってるのかな?
また、GWだったからなのか、家族で来ている方たちも。

気になっていたけどなかなか行けなかったけれど今回行けて本当に良かったです!
早起きして大正解!
なかなか平日に9時から朝食を食べに行ける方は少ないかもしれませんが、休日もやってますので是非行ってみてはどうでしょう?

私は近々リピート予定です♪



コメント