桜の開花情報 in 幸手(Satte) 2015年もやります。

電車の座席に思いっきり座ってくる方々、席が揺れるので周りは迷惑しています。 By watashi

去年の桜です
今年も恒例の桜の開花情報をお届けしたいとおもいます!(^^)!

お届けするのは埼玉県幸手市にある権現堂桜堤の桜について。
1000本のソメイヨシノがあり、桜のトンネルになり圧巻な桜堤となっています。

そして先日今年の桜祭りの日程が発表されました。

3月28日(土)~4月12日(日) デス


■権現堂桜堤
最寄駅:幸手駅
行き方:バス(臨時バスでます)、徒歩(30分くらい)、タクシー(16分くらいだそうな)
幸手観光協会が行き方をUPしてますので参考にしていただいてもいいかなと思います。

大きな地図で見る


現在の開花状況はまだつぼみ




連日春の陽気なので、このままいけば3月28日の桜まつり開始日は
2分咲きか3分咲きまではいってしまうかなと予想してます。

桜まつりが始まると、幸手市内やその周辺の大きな道路は渋滞が予想されます。
車で来る際は、近くに有料駐車場がありますが、満車にもなりますので早めに来ることをおススメします。


それではまた次回

コメント