桜の開花情報2015 in 幸手(Satte) 3月28日現在「一分咲き」

ホッカイロを貼るのをやめるタイミングがわからない。 by watashi



昼間にUPしようとおもってつい昼寝したら5時間も寝ていて速報が送れなかったのが悔やまれますんが、いいんです。

早速開花状況をお知らせししますと。。。

埼玉県幸手市の権現堂桜堤の現在の開花状況は「一分咲き」。

今日から桜まつりが始まりまして、まだまだ咲き途上中ですが、結構お客さんが来てました。

始まる前は、菜の花畑もだいぶ剥げてきてるし今年はキレイになるか心配でしたが、
その心配は無用だったようで、一足お先に菜の花はガッツリ咲きました。







トンネルはまだまだ枝ぶりが目立つ状況ですが、今日は暖かかったし明日は寒いようですが、
来週の週末には見頃を迎えると予測してます。

と、今日はこんな感じだったので、散歩がてらどんな屋台が出てるかな~?
って偵察もしまして、食べ歩きをする時に買うお店を2つ見つけました。

1つ目は、鶏がらスープで作ってる焼きそば屋さん。
他の焼きそば屋さんが、ず~っと鉄板の上に焼きそばを待機させている中、このお店は早い時間からどんどん売れていてきっと焼きそばも新鮮!
先ほど夜桜散歩をした時もフル稼動中でしたので、明日以降も期待できます。


2つ目は、昨年友人に教えてもらったタイラーメン。
屋台が並ぶメインストリートのかなり右端にあり、目立たないエリアですが、この店の前には人が大勢。去年食べたときに「おいしすぎる」と感動すら覚えたので今年も食べること決定!
とまぁ今日は花より団子な感じですが、こんな調子でゆるーく開花状況をお知らせしたいと思います。


では、また次回。

コメント