仕事帰りにBeerは最高!!新宿オクトーバーフェストに行ってきた件

ドリアンを毎日食べたい! By watashi

ひょんなことからBlogger Selectionのメンバー的なものになりまして、
どうもどうもな感じなんですけども、普段AMNの仕事でかかわっているブロガーさんと「歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェスト」に開催開始日の8月1日に行ってきました。

歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェスト
開催場所:新宿区歌舞伎町・大久保公園
日時:2014年8月1日(金)~8月10日(日) 平日/16:00〜21:00 土日/12:00〜21:00 ※ラストオーダーは20:30

大きな地図で見る


そもそもですが、watashiお酒は苦手でした昨年まで。
ビールなんて何がおいしいかわかりませんでした去年まで。

それが、、、、、
昨年の最初くらいから酒を求め、ビールを求める感じに(';')
暑くなると「のど越し最高だよね!!」なんつーて、ビールを飲んでおります。
ほどほどですけど。飲めてMAX3杯ですけど。


そんなwatashiがビールのイベントに行ってもいいのか?自分との葛藤が3秒ほどあり、
しかしながら 『子ナビ』ののっちさんにほぼ2つ返事で「暇です」と伝え参加することに。

そして当日8月1日18時過ぎ、そろそろ出よっかね~となった際
「ワタシ今日は借りてきた猫になると思います」とメンバーに言い残しAMNからいざ出陣。

新宿駅から歩いて10分くらいかかった場所に会場あり。
大久保公園につくと大き目な看板がデデデンってあります。


『ちわわのまま』のちわままさんと合流。
Digital Life Innovator』のsayaさんが既にテーブルっを取ってくれてるファインプレー。
そして道の駅の激ウマトメートーズを買ってきてくれた『おいしい毎日』のとーりさん。
笑顔と元気だけを持参した『子ナビ』ののっちさんとwatashi。

19時ちょっとすぎでしたが、そこそこ席は空いていました。
金曜日で初日なのに珍しいね~なんて言いながら、食べ物購入組と席守組に分かれビールや食べ物をGETしに。
 
突然ですが、購入時のちょっとしたPointをまとめてみました。
Point1
食べ物とビールは、食べ物を買ってからビールを買った方がいい。

Point2
できれば3手に分かれて作業分担するといい。席守、食べ物購入組、ビール購入組。

Point3
ビールの泡は容赦なくなくなるので、注がれたらとっとと席に戻ってとっとと飲んだ方がいい。

1人1,000円ずつ集めて5千円分食べ物を購入。
ざっとこんな感じです。

・シュネッツェル(watashiリクエスト)

・ソーセージ4点盛り

・ムール貝ガーリックソース(watashiリクエスト)

の3点を購入。

そしてビールもそれぞれ購入。
watashiは黒ビールが好きなので、優先的に購入。


皆用意完了して、乾杯♪している風。
最優先事項は撮影なので、グラスが重なることなしwww

腕がプルプルする前に終了。
飲む。

ゴクリ(*^_^*)


そうそう、ビールですけど基本ドイツ系ですね!
かなりの種類があります。6つのお店が出ていてそのお店でそれぞれ自慢のビールを提供しています。


が、ざんねんながーら!残念ながら、その場にいるとどこのお店のどのビールを飲もう!!
って感じではなくって、黒か白か、どの器かって感じで選びました。

ビールに詳しい人はどこのどこって選んで会場に行くといいかもしれません。
日本未上陸や提供数が決まっているビールもありますのでね。

そして、お値段ですけど決して、わーお!!ってくらいのお値段です。(安いか高いかは本人次第)

1リットルで購入することもできるけど、、、、温くなるから1グラスとかでいいと思いますよ!
我らは400mlや500mlのグラスで購入しました。


飲んでいるときですが、ステージで催しもしています。
8月1日は、酒場音楽的なものがワイワイされてました。
話し声が聞こえなくって、、、「。。。。」って感じでしたけども。
ステージがワイワイしているときに警備員さんもノリノリで歩き回っているのが Is here Japan?って感じでしたwww

watashiの2杯目は陶器のグラスってだけで選びました。
最初から決めてました♪

こちら黒か白かわかりかねる状態でwww飲み進めて泡がなくなると白だったことがわかりました。
上から見るとカフェラテだよ~でも通じる見た目ww

これは期間限定のイベントで8月10日(日)までなのですが、夏っぽいイベントなので仕事帰りとかに行ってみてはどうでしょうか??

雰囲気最高ですよ~!!

ほろ酔い気分(状態はもろ酔いだったかも?)で終了時間の21時に。
飲み足りない、イヤ語り足りないということで、近くの居酒屋に手羽先を求めて私たちは夜の新宿歌舞伎町の町に消えていきましたとさ。。。チャンチャン

 
さーて、そろそろ次回は旅行系の記事を書く予定、、、あくまで予定。
いや羊かもな。。。。

ということでまた次回。

コメント