シンガポール旅行記:お土産の定番パイナップルケーキの微熱山丘サニーヒルズ(Sunny Hills)をのぞいてきた。

Blogのスキンの変え方が分かりましたヽ(^。^)ノ By watashi

さてさて、シンガポール旅行記で紹介したいお土産の記事をば。
台湾からきたパイナップルケーキの名店微熱山丘サニーヒルズ(Sunny Hills)



場所は、シンガポールで一番歴史のあるホテル、ラッフルズホテルの中、3階にあります。

■微熱山丘サニーヒルズ(Sunny Hills)
住所:338 North Bridge Rd. #03-05 Raffles Hotel Arcade
※ラッフルズホテルの中、3階にあります。
TEL:6732-2889
駅:シティホールMRT駅徒歩3分
営業時間:日・月11:00-18:00 火〜土11:00-20:00

こんな贅沢スペースに何も置いていないラッフルズ。
このスペースを通り過ぎながらお店を目指します。

中庭では屋外レストランがこれまたしゃれた演出をしております。

ラッフルズの3階といっても、迷路の様になっているので若干わかりにくいですけど探し当てました。
これもお土産の為に。

そもそも、あんまり日本人にパイナップルケーキってなじみないけど、お土産としてありなのかな?
っていうのも見てから検討したかったわけです。

そして見つけました。お店。。。。

こんな感じです↓

本当にこの感じ。他にスペースあるんだべ?って思うかもしれませんが、
お店の全部画像がこれです。

日本人には少し入りにくい雰囲気ですね。
ギャラリーかと思いましたもん。

で、この長テーブルに座って
「試食します?(英語)」って聞かれ
「Yes, Thanks」って言って座りました。

試食だから、1口かな。。。。と
そして出されたのがこちら↓
1口じゃないと、1個全部サーブされますぜ。

そして、ウーロン茶も一緒にサーブされます。
しかも、飲み終わるとどんどんつぎ足されます(・_・;)

しかも、買え買え雰囲気が一切になく、下手したらお茶のみに来る人いるのでは?と思うくらい。
私は1箱買いましたけど。

肝心のパイナップルケーキですけど、ぎっしりパイナップルが詰まっていて甘すぎないので、日本人にも合うかも。

甘すぎる外国のお菓子って私が苦手なので、ビビりながら試食しましたけどGood!
お土産にアリ!なお品です。

また、さすがお土産の定番になっただけはあって、1箱1箱麻の袋が付いてきてお土産を渡す時に一緒に買った紙袋がぐしゃぐしゃになった~ってことがなさそうです。
きちんとロゴも入っていますしね。
それはいいと思いました。

5個で13S$で、5個10個20個の単位で売っていました。
他に、パイナップルジュースやウーロン茶の葉っぱも販売しています。

マーライオンチョコより少し高めのお土産を探している方は、是非微熱山丘サニーヒルズ(Sunny Hills)でパイナップルケーキを購入してみては?

ちなみにシンガポールではここラッフルズに1店舗しかありません。
台湾には2店舗あるようです。

ではでは。




コメント