シンガポール旅行記:やっと行けた!超おすすめHAMAさんのマッサージ

最終日は突然に。 By watashi


以前シンガポールに行った際行けなかったマッサージ。HAMAさんのマッサージ。
HAMAさんが経営するマッサージ屋さん「it works」。
一見さんはお断り?のこの場所を、前回から知っていた私が行けなかったのに、すっかり常連になった妹に今回は絶対予約してよ?と命令して今回の旅行の最終日に滑り込みました。
ちなみに一見さんお断りではないです。

前回の記事: シンガポール 旅行記 その6 マッサージ事情


■it works
マッサージ師: HAMA-san
予約電話番号:6235-5911
住所:#01-89 Luckey Plaza 
※ラッキープラザという両替にも便利なビルにあります!オーチャード通りね。ラッキープラザの奥まった場所にありますので、探してね。


HAMAさんは日本語がOKな方です。
店頭にもこんな感じの文字が。
HAMAさんはマレー系の方で、その昔日本のラーメン屋で働いた経験があるとか。
その為日本語が話せます。

昨年(2012年)までは1時間70S$だったけれど、シンガポールの法律で1年に一度料金変更をしなくてはならないらしく値上りしました。

今は、60分80S$です。日本円で言うと・・・6000円~って感じですかね。
多分シンガポールではそこそこのお値段です。

が、私が腕を保障します!!
ってくらい上手です。

もちろんシンガポールにはチャイナタウンをはじめ、ショッピングモールでも非常に安く上手なマッサージを受けられますので、とにかく安いマッサージを受けたいんだ!って人は別の所へ。

そして、「予約はどのようにするのか?」ですが、今回は電話で予約をしました。
日本語が通じますので、電話予約でOKだと思います。
最初に「Can you speak Japanese?」っていって日本語を話したいことをアピールしましょう。
もし電話だと緊張して無理!って方は、シンガポールに着いてから直接予約をしに行って、
指定された時間や曜日を調整して行ってみてはどうでしょう?

さてさて、実際にどんなことをするか?ですが。。。。
お店に行きますと、名前や身体の状況を記載するカルテを書きます。
英語ですが、わからなかったら聞きましょう。

カルテを一通り記入すると待合室とカーテン1枚で仕切られているベッドへ案内されますので、
そこでうつぶせになってマッサージスタート。

HAMAさんが身体の状態をマッサージしながら感知してくれているようです。
私は特に上半身や首筋あたりが毎度こるんですが、やっぱりそうみたいです。

うつ伏せ、仰向けをやって60分くらいで終了です。

終わった後は、本当にスッキリ~。します。

この場合メイクをしていくと崩れますので、お気をつけあれ。
特別メイクを直す場所もありませんし、店内はリラックスできように薄暗くなっていますので、
メイク直しをするならION等のショッピングモールのトイレに行きましょう。

終わった後はお茶を飲んでお金を払って終了です。

Facebook用の写真を撮ったけど、ぼーっとした顔をしているのでまだどんなのがアップされているか見ていないです・・・・(-_-;)

とりあえず、確実に身体の疲れと日本からシンガポールにもちこんだ疲れを癒したいならこのマッサージ屋さんへどうぞ。

オーチャード通りのラッキープラザにありますので行きやすいと思います。

正直、Aramsa Spaより全然こっちの方が好みだったという私。
でもAramsa SpaもOKだけどね~

ってことで、本当に超おすすめなのでit worksのHAMAさんのマッサージ、せっかくシンガポールに行くんだったら絶対行ってみて下さい!!





コメント