年末年始旅行 in Paris(パリ) 準備編 その5 ディナークルーズ予約



準備を快調に進めております♪♪

今年行った際、最終日が1月1日(日)ということもあり、夕食はでセーヌ川のディナークルーズを予約しました。
当日はあいにくの雨でしたが、屋根付きの船になっていますので問題なくクルージングを楽しむことが出来ました。

今回はどうしようかな?と悩んだ結果クルージングにしようということになり予約をしました。

予約したサイトはコチラ
BATEAUX-MOUCHESという会社のクルージングです。

クルージング開始は20:30~22:45くらいまで。
夕食が遅いヨーロッパのディナーらしい時間です。

この会社は前回行った際にも利用しました。
利用した理由は2つ
①年中無休で1月1日も通常営業だったから
②ガイドブックにも載っていてなんとなく信頼できたから 
予約サイトは日本語に変換できますので、ストレスなく予約ができます。
なので、ネット予約が苦手な方でもおそらくOK。

予約する前にまずは、昼と夜どちらのクルージングに参加するか決めてください。
夜の場合には2つから選べるコースを選びます。

・エクセレンス・メニュー 140€
・プレステージ・メニュー 99€ です。

私はプレステージ・メニューを選択しました。

では実際の予約画面で説明していきますね。

①「オンライン予約」ボタンを押して予約日を選択
日付を選択したら、「ランチ」「ディナー」のいずれかを選択し、
コースと人数を入力したら「確認ボタンを押し、メニューを選ぶ」を押します。

②ディナーのメニューを4種類から選びます。
この時再度人数を入力。
その後「メニューを確認する」ボタンを押します。

ちなみに、私には「エクセレンス・メニュー」と「プレステージ・メニュー」の違いがイマイチわかりませんでした。

そして次に本格予約に入ります。
③まずアカウントを作るところから。下記のページからアカウント作成をします。
すでにアカウントがある方は左側のボタンでログインして進んでください。

④私はアカウントがないので、アカウント作成をします。
メルアド、パスワード以外に、敬称をチェック。その後住所や連絡先を入力します。
念の為英語で入力しました。

⑤アカウントの作成が完了すると下記の様な画面になります。
間違いがないかどうか確認をしましょう。日付、人数、金額は必ずチェックしましょう。
そして間違いがなければ、カード情報を入力します。
問題がなけれは「送信」を押して完了です。

⑥「送信」を押すと下記の画面になります。この情報はアカウント作成時に入力したメルアドにPDFで情報がきますので、画面をキャプチャする必要はありません。
PDFを印刷して当日持参しましょう。

以上が予約の流れです。

前回クルージングに参加した際は、直前に食事をなぜかガッツリ食べてしまった為あまり料理を楽しめませんでした。タルタルステーキをガッツリと。
その為覚えておりません。たしか味は普通だったと思います。
その時は、もうさっぱりしたものが食べたく、ベジタリアンでもないのにステーキをパスしてきのこのリゾット(※ベジタリアン用)っていうのを食べました。味は質素でした。。。。

そうそう座席ですが、基本的に席は窓際に2人並んで座る様に配置されていて雰囲気は十分です。
服装については、レストランに行く恰好であれば問題ないです。
ジーパン、スニーカーを避けていれば特段何も言われないと思います。

ドリンクですが、ワインかシャンパンが2人で1本サーブされますので、どちらかを選ぶことが可能です。
私はシャンパンを選択しました。

クルージング中は生演奏が聞けますし、3~4テーブルに1人サーブする方が付きますので、
不自由なことはないです。何も心配ないさ~です。

そして、食事のメニューですが、前菜、メイン、デザートをそれぞれ乗船後テーブルで伝えます。
ちなみにメニューも日本語メニューがありますので、内容が細かくわかりますのでご安心下さい。

クルージングは2時間半位ですが、食事をしながらゆっくりとセーヌ川を走行しますので、
酔ったり飽きたりはなかったです。
優雅な気分になることは間違いなしです!!

あと、重要なことをここで!!
帰りですが、タクシーを捕まえるのは相当大変です。
なので帰りの帰宅方法を決めてから行った方がいいです。

前回は雨の中タクシーを捕まえるのに30分以上苦労しましたので。

今回は予約か、もう地下鉄に直行するくらいの勢いで帰ろうと思います!!

ということで準備はつづく。。。。(*^_^*)

コメント