シンガポール 旅行記 その6 マッサージ事情

さて、タイトルの事に触れないとですが、もうシンガポー行って帰って1ヵ月もたってしまったのだね。早いもので。
だいたい自分が行く前に知りたいと思った事は書いたかな~と思っていたのですが肝心なのもを紹介していなかった{汗}
これまたあぶない{汗}

海外旅行に行く時に楽しみにしていることがいくつかあって、その中に私はマッサージやエステっぽい体リラックス系のことをすることなんですが、東南アジアってマッサージが安く受けられるってことが特に今回の旅では楽しみにしていたこと。

ガイドブックでも色んなところが紹介されていて、有名人御用達だとか隠れ家だとかなんだとか。
値段もまちまちだったけど、結局私が求めているのは結果。

この凝り固まった肩と首をどうにかこうにかしてくれるとこ!!

ってことで真剣にリサーチしました。
妹にきくとホーカーズっぽい感じで色んなところにマッサージ屋さんがあるから
予約する必要ないよ~ってことなんですけど、シンガポールの様子が初めて行くので分からなかったので
ある程度目安をつけようと思って調べると1件ヒット。

お店の名前:it works
マッサージ師: HAMA-san
予約電話番号:6235-5911
#01-89 Luckey Plaza

このお店一見さんは入れないみたいですが、日本のブログで紹介されていて来ました。って言えば予約が取れるみたいなので、妹に予約するようにって言ったんだけどね・・・・予約しなかったのですよ。

で、実際私が行ったマッサージですが、3ヵ所あります。
1カ所目はリトルインディアにあるショッピングモールにあるマッサージ。
ここは、モールの中の廊下に突如としてあらわれるマッサージスペースのお店です。
40分20シンガポールドルくらいで到着した初日にやったのであまりの安さにビビりました。
足ツボだけ、上半身だけ、等々選べるお店でしたが、皆で並んでやるので、パーソナルスペースはありませぬ。

2カ所目はチャイナタウン駅降りてすぐにあるマッサージ屋さんが大量に軒を連ねているお店。一階はホーカーズになっている場所ですが、2階の多くのお店はマッサージ屋さん。保険推掌(?)中心というお店にしました。
ここで私は足つぼ、母は全身マッサージを体験。うま~でも痛~って感じです。このお店また行きたいな。
ちなみにこのエリア、めちゃくちゃ売込み激しいので、今回行ったお店に決めた決め手は「売込みされなかったから」です。

3ヵ所目はオーチャードロードにあるここまたとっても上手な場所とガイドブックに載っていたお店で盲目の方がマッサージしてくれる場所です。
その名も「Ngee Ann Foot Reflexology(ニーアンフットリフレクソロジー)」
オーチャード駅というよりサマセット駅の方が若干近いMid Point Orchardというビルの4階にあります。
ここ母妹私の三人で受けましたが、ヤバイ!!
全部よかったけどこのお店が一番うまい。
どこが凝っているか、どこが変かこっちが説明する必要一切なし。
私たちは全身1時間のコースでいくらだったかな?50~60シンガポールドルだったかと。日本円にすると約3500円~4200円程度。
安い。。。。。
終わった後にスッキリしますので、オーチャードに滞在する場合には夕方受けてホテルに帰って寝るっていうパターンが宜しいかと。

ちなみにここのMid Point Orchardというビル、トイレが変。
あるにはあるけれど鍵がかかっています。推測ですがお店の人が鍵を開けて入って、終わったらトイレごと鍵を閉める。
なので観光客が気軽にトイレを借りて去るってことができません。
運よく私はどこかのお店の人が開けてくれたときに一緒に入りましたが、これもたもたしていると外から閉められます。
鍵は外閉めなので自分が入っている事をアピールしないと、「邦人シンガポールでトイレに閉じ込められる」っていうニュースになります。
お気をつけあれ。

ということで、シンガポールは気軽に安くマッサージを受けられることができます。
スパみたいなサロンの場合には事前に予約をしておく必要がありますが、
いわゆるマッサージ屋さんは直接行ってOKです。
どこも気軽にマッサージを受けられますので、疲れやすい方は旅行の日程に
うまく調整して入れると良いかと思われまする。

ちなみに私は最初に紹介した「it works」というお店後日妹が行ったとのこと。
ちなみに行く時はハマさんにお願いをすると良いよ!という私のアドバイス(私もブログからの受け売り)を守りハマさんでお願いと言って行ったところ、超~素晴らしかったそうで、1ヵ月に一度は来るよとハマさんと約束をして写真まで撮ってFacebookにあげてきました。

これまたちなみにサロンではないので、直接行ってOKなのですが、人気だとおもって前の日に予約しにいったら
「は?明日なのに予約するの?」という顔で対応されたとか。
なのでやっぱり予約は必要ないかも~と言っておりましたよ。

と言うことで是非シンガポールに行ったらどっかしらのマッサージ屋さんに行ってみてください。

コメント